ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/26(土) 春休み
駅前やカフェなどに行くと人がたくさんいるなぁと感じる事が多くなりました。どうしてだろうと思っていたら、今学校は春休み真っ只中なんですね。4月から新しい環境に変わる事で、新生活の準備に追われる方も多いかと思います。新しい環境に慣れるのって大変ですよね(^^;)私は苦手でした・・・。

病院は午前よりも午後の診察の方が少し慌ただしくなるといういつもと逆のパターンとなりました。
しかし、朝も入院のネコちゃんが3頭とワンちゃんも3頭いた為、タオル交換や食事の準備、血液検査などで前半だけ慌ただしくなる場面もありました。
その後、何頭か退院し、今はネコちゃんが1頭とワンちゃんが2頭入院中です。

診察では元気・食欲がなく、以前からあった停留睾丸が大きくなってきているという事で、血液検査とレントゲン撮影を行ったワンちゃんや頻尿の症状で来院されたワンちゃんは同じく血液検査とレントゲン撮影を行いました。血液検査では炎症があると数値が上がるCRPの数値などが高く、甲状腺ホルモンの検査では数値が低い事がわかりました。レントゲンでは以前から心肥大があるワンちゃんでお薬を飲んでいたのですが以前より進行していた為、心臓のお薬が追加となりました。他にも消炎剤や甲状腺のお薬など処方され、2週間後に再検査(血液検査)を行う事となりました。
また、左の前足を痛がっているというネコちゃんも来院され、レントゲン撮影が行われました。特別骨に異常は見られなかった為、消炎鎮痛剤などをお出しして、経過を看ていく事となりました。

写真は電話で注文を頂いたワンちゃんとネコちゃんのお薬の準備をしているところです。これからフィラリアの予防の時期がやってきます。その為、病院も大変な混雑が予想されますので、お薬は出来るだけ前日までにご注文頂きますようお願い致します。
もう一枚は飼い主さんにお見せできるように入院中のワンちゃんの食事の様子を写真に撮って印刷しているところです。pm6:18(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.