ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/20(日) 春分の日
今日は春分の日です!最近では、冬の間よりも大分日が長くなり、いよいよ春に近づいてきたな〜と気持ちは高まっております\(^o^)/!(笑)

今日は日曜日でしたので、午前中のみの診察でした。診察が始まる前から待ってらっしゃる方が何人かいて、始めは混雑していましたが、終わりの方はだんだんと落ち着いた時間が続いていました。
診察では、肛門腺が破けて穴が開いてしまったワンちゃんが来院されていました。今朝気が付いて、いつそうなったかは分からないとのことでしたが、赤くなっていて本人も気にしている様子でした。取り急ぎ肛門腺処置を行うと、破けていない方の肛門腺も結構溜まっていて、放置しておくと反対と同じように破けてしまうところでした。今日は、注射を打ち、おしりのところの毛を刈って塗り薬をぬる処置を行い、あとはお家で飲み薬と、塗り薬で様子を見て頂きます。ただ、気にして舐めっているとのことだったので、エリザベスカラーも一緒にお出しして、少しの間はガードしていただくようにお話もしました。肛門腺に関しては、自分で出せる子もいれば、出づらい子もいます。また、溜まってしまうと、今日のこのように穴があいてしまい、治療が必要になります。おしりのあたりが腫れてきたり、気にして舐めっていたり、またお尻を床にズズズッと擦るような仕草をしたら、もしかしたら肛門腺が溜まってきているかもしれません。病院でももちろんですが、美容室などでも絞ってくれますので是非破れる前に一度行くといいと思います!

今日の写真の一枚目は、ワンちゃんが入っていたICUのお部屋を実習生さんが掃除しているところです。二枚目は、外耳処置を行ったワンちゃんの耳の検査をしているところです。午後12時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.