ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/19(土) 久しぶりの雨降り
ここ最近は良いお天気続きでしたが、連休中はあまりぱっとしないお天気なようですね。せっかく暖かくなってきた矢先なのでちょっぴり残念です。が、そんな中、福岡から桜開花のニュースが入ってきましたね\(^o^)/遠い土地ながらやはり嬉しいものです!

さて、今日は都合により診察は午前中のみとさせて頂いており、午後が休診となっている日でした。午前中には、主に通院治療の子達の来院が続き、それぞれ今日の容体を伺って治療を進めます。状況によって注射の中身が変わったり、注射が増えたり減ったり、通院から内服のみの治療になったりと様々変化していきますので、通院をされているからこそ、日々の少しの変化でも飼い主さんから是非とも伺いたいなと思っています。
水曜日に膀胱結石を膀胱内から摘出する手術を行いその後入院していたワンちゃんですが、オシッコの出具合色具合も良好で、食欲も元気も充分ある様子になってきましたので、当初の予定通り今日、退院の運びとなりました!お迎えにいらっしゃった飼い主さんに、先に院長からもお話をさせて頂いたのですが、その間ワンちゃんはぐっすり眠っていて飼い主さんの存在に気付かず、、(^_^;)だったのですが、入院室からスタッフに抱っこされご対面すると、すごい勢いで尻尾を振って喜び爆発していました(*^_^*)術後の経過が非常に順調だったのでよかったなぁと思います。

午後の時間は、スタッフのみで継続のお薬やフードを買いにいらっしゃった飼い主さんの対応をしつつ、その他雑務を行っておりました。

写真は、上が上記でお話をしたワンちゃんの退院の時の様子で、院長がお話をさせて頂いています。下は、その子が退院をした後、入院中使用したケージを消毒し拭き取る作業を実習生の方に行ってもらい、それが完了したところをスタッフがチェックしている様子です。午後6時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.