ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/03/15(火) 桜開花カウントダウン
今週末の連休中にもしかしたら東京での桜の開花のたよりが届くかも!?というニュースを聞いてウキウキした気持ちになりました!秋田市内での開花はそこから約一か月後になりますから、カウントダウンに入りますね!桜は咲くまでのわくわく感も好きです!今年のお花見のプランも練らなければ!!ペット達とお出かけする機会もあたたかくなってくるとグンと増えてきますよね\(^o^)/

昼からの手術は、ネコちゃんの乳腺腫瘍摘出の手術が行われました。この子は年末に同じように乳腺腫瘍の手術を広範囲で行っており、その傷もすっかりきれいについてくれた矢先の再発でした。ひとつ幸いなのが、前回のことをふまえて飼い主さんが残った乳腺をこまめにチェックをされていたので、非常に小さく早い段階で気づかれての受診だったので、本当に早期での摘出が可能となりました。日ごろから、スキンシップを兼ねて身体の隅々を触ってあげる事の大切さを改めて感じます。手術も予定通りに終了し、夕方には飼い主さんが様子を見に面会にいらっしゃり、その時もネコちゃんはケージの前面にやってきてスキンシップしていました(*^_^*)明日夕方まで点滴を入れながら入院となっています。
また、月曜日に尿路閉塞で重篤な状況で入院をしたネコちゃんですが、治療の甲斐もありあの時の状況を見事に跳ね除けて、すっかり元気な様子を見せてくれています。ごはんもしっかりと食べてくれていて、大きな山を越えてくれて一安心です。

写真は、上は上記でお話をした乳腺腫瘍の手術に入るときの様子です。写真では、ネコちゃんに全身麻酔が入って体勢を手術を行う仰向けの状態にした上で、院長がしこりの場所の最終確認を入念におこなっています。下は、診察の合間に来院をした製薬会社の方と院長が話をしているところです。いろいろな会社の方が時折来院をして、こうやって新しい情報を教えてくれています!午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.