ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/02/07(日) 朝から雪かき
昨日の帰りが雪がほとんど消えていて、いいなぁと思っていたのですが、今朝になって外は真っ白な世界に逆戻りしてしまっていました。住宅街ではすでに雪掻きを始めている人たちがちらほら見受けられました。

病院はカルテが何枚も並ぶ事はありませんでしたが、常に3〜4枚ほどのカルテが並んでいるような状況が続いておりました。

診察では以前から腎臓の数値が高かったワンちゃんの再検査や糖尿病で血糖値の測定にいらっしゃったネコちゃん、オシッコがあまり出ておらず、何度もトイレに行くというネコちゃんたちもおりました。程度によりますが、触診などで状態を診て場合によっては血液検査を行った子もおりました。
今年は暖冬の為、あまりないかもしれませんが、トイレがあるお部屋やトイレまで行く道が寒かったりすると、つい我慢してしまい、膀胱炎を起こしてしまう子がおりますので、今一度トイレ周りの環境が確認してみて下さい。今回来院されたネコちゃんたちは膀胱結石の食事療法必要な子たちで、その食事療法がうまく出来ていなかった事による再発でした。
また、食欲と元気がないというネコちゃんも来院されました。このネコちゃんは少しお腹が張っているような感じだったので、腹部のレントゲン撮影と血液検査が行われました。血液検査では腎臓の数値が高くなっており、レントゲンでも腎臓が肥大していることが分かりました。ネコちゃんは点滴を入れる為に数日病院でお預かりとなりました。大分緊張している様子でしたので、早く調子も良くなって心も開いてくれるといいなと思いました。

写真は朝、入院中のワンちゃん・ネコちゃんの食事の準備やお世話をしている様子です。pm12:14(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.