ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/02/27(土) 雪のプレゼント\(^o^)/
今日は久々に晴れていて気温も高く、気持ちの良い一日でしたね\(^o^)/
ネットニュースでは、大阪の動物園のホッキョクグマに雪がプレゼントされて喜んで遊んでいる様子の写真がアップされていました。秋田では全く珍しくない雪ですが、都会に住んでいる本来寒い所で暮らす動物にとっては、嬉しい贈り物なんだな〜と写真から伝わってきました。

さて本日は、午前の診察が院長が獣医学会全国大会に出席していた為、休診となっておりました。スタッフはいましたので、午前中はお電話の対応や、飲み薬を作ったりしていました。また、あと数か月後には、ワンちゃんのフィラリアの投薬シーズンが始まりますので、その準備などをしていました。飼い主様もお忘れのないようにご注意ください!

午後は、通常通り3時〜6時までの診察でした。昨日の時間変更や午前休診のせいか、午後の診察では途切れる事無くワンちゃんネコちゃんが来院されていて、初めはカルテが何枚か並んでいる状態が続いていました。
診察では、1週間前に吐いていて元気が無く血液検査を行ったワンちゃんが再検査の為にいらっしゃっていました、1週間前の検査では、炎症反応の数値が若干高めで、飲み薬をお渡ししていたのですが、今日来て頂いてお話を伺うと、あの後すぐに元気になったらしく、吐き気もないとのことでした。また、検査を行って確認すると、数値の方も正常範囲内でしたので、何が原因だったのかは分かりませんでしたが、また何かあったらすぐに来て頂くお話をして、今回はこれで終了というかたちになりました。動物は言葉が話せないうえに、少しの痛みなどでは普段となんら変わらない動きをします。症状が出始めて、そこから様子をみて病院に連れてくる飼い主様も多くいますが、診断が早ければ早いほど、治療や回復も早く終わる事が多いです。あれ?と思うことがあれば、すぐに来て頂いたり、お電話などで確認して頂けるとこちらとしても安心です!

今日の写真の一枚目は、混合ワクチンを打ったワンちゃんの証明書を印刷しているところです。二枚目は、綿棒を作っているところです。
ちなみに、明日は通常の日曜日の診察時間で、午前のみの9〜12時までとなっています!午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.