ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/02/26(金) 今朝の雪
昨日の深夜、雪が深々と降っているなと思っていたら、今朝はドカッと積もっている状況でしたね。それでも秋田市内は昼にはほとんど解けていましたが、横手から来る業者さんの話だと、横手は雪がほとんど解けなくてすごく積もっているし、毎日雪かきが大変だと話していました。それに比べると秋田市はまだ恵まれてるんでしょうね。。

昨日の日記にも書いておりましたが、今日は獣医師学会全国大会に院長が出席のため午前中は休診となっておりました。
引き続き明日もこの学会に出席のため午前の診察は休診となります。この大会は、一年ごとに県を回っているため、次に秋田に回ってくるのは47年後?!だそうで、主催の方達もみな気合が入っているそうですよ。

午前中は、スタッフは通常通りに出勤して、お電話での問い合わせやお薬などを買いに来られる方に対応できるようにしておりました。院内清掃の他にも、お電話で注文があったお薬の準備や、フィラリアの時期に向けての準備なども少しずつ行いました。
午後の診察は、2日前から吐くのが続いているという猫ちゃんの血液検査や、脚のところに出来物があるという犬ちゃんの術前検査、甲状腺の病気で治療中の犬ちゃん等の血液検査が立て続けに行われました。他にも、腎疾患で皮下点滴を続けている猫ちゃんや、先日、口腔内に腫瘍があって手術をした猫ちゃんの退院もありました。猫ちゃんは人見知りが激しくて、なかなかなじめない感じでしたが、お迎えに来られた飼い主さんを見て安心したのか、穏やかな感じで退院していきました。こういう時、いつも思うのは、やはりいつも接している飼い主さんのチカラは大きいなとつくづく感じます。

写真の一枚目は、午前中に行ったダニカット軟膏を作っている様子です。前の日記にも書いていましたが、当院は耳ダニで使うお薬を手作りしています。二枚目は、診察終了後の後片付けの様子です。PM7:30(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.