ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/02/19(金) 雨降り
今日も雨降りの一日でしたね。天気予報では、また雪マークがついていたり、気温も10度近く上下する日もあるみたいです。2月も後半に入り、卒業シーズンをこれから迎えるわけですが、秋田の冬もそろそろ雪のシーズンを卒業しないかな〜と密かに思っております、、、(ToT)/~~~

さて今日の病院は、午後の診察では血液検査が続き、若干慌ただしい時間がところどころでありました。
血液検査では、吐いていて元気が無いというネコちゃんや、以前に腎臓の数値が悪くて皮下点滴で通われていたワンちゃんが、数値が安定したので飲み薬で1ヵ月様子をみて、数値確認の為に血液検査を行ったりなどで4、5件ほど続きました。
吐いていて元気が無いネコちゃんは、結果からはとくに異常はなく、ただ吐いているせいか少し脱水していたので、皮下点滴などの注射治療を行い、後は様子をみながらで通って頂く事になりました。ただ、血液検査に全く問題が無くても、吐いていて問題視するのは異物誤飲です!昨日の日記で、ネコちゃんの異物についてのお話が出ていますが、このネコちゃんの飼い主様にも院長の方から、万が一の時のために異物のお話もして、注意深くお家で見て頂く事になりました。
再検査のワンちゃんの方は、腎臓・肝臓・甲状腺の数値を1ヵ月ぶりに確認でしたが、特に上がったりしているところもなく、本人の調子も良さそうで、安定してるようでした。飼い主様も、ホッと安心しているご様子でこちらもなんだか嬉しい気持ちになりました(#^.^#)!
また今日は、局所麻酔で胸のところにある出来物をとったワンちゃんがいました。大きさ的には局所麻酔で取れるギリギリの大きさで、ワンちゃん自身も大きく、押さえるのも3人掛かりでしたが、飼い主様のおかげもあってスムーズにとる事が出来ました。傷口も若干大きめではありますが、1週間後に一回目の抜糸となるので、それまではできるだけ汚さずに、大きな運動は避けて頂いて、飲み薬と塗り薬で様子を見て頂く事になりました。

今日の手術はネコちゃんの避妊手術が1件でした。予定通りに夕方の退院で、次回は1週間後の抜糸に来院していただきます。

今日の写真の一枚目は、上記の手術時の院長です。二枚目は、局所麻酔時に道具をスタッフが準備しているところです。午後7時(佐藤) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.