ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/12/30(金) 今年最後の通常診療
一気に冬らしい天気となりましたね。いよいよ今年も残すところあと2日となり、各ご家庭では新年を迎える準備も整ってきているところでしょうか。当院も今日が今年の通常診療最終日となりました。

今日は、年内に一度経過を診せにいらっしゃっていただくようお伝えをしていた方の来院が多かったですが、その他、食べ過ぎたりしてしまって胃腸の調子を崩してしまった子、何か異物を食べてしまったようで、、との事で、念のために吐かせる処置を行った子などもおりました。
また、10日ほど前に交通事故で下顎に大けがを負ってしまい入院をしていた子と、一昨日に同じく交通事故で、そして同じ下顎骨折をして入院をしていた子達の退院も相次ぎました。先に入院をしていた子は、骨折もですが下顎の皮がむけてしまっていてかなり程度がひどかったのですが、自宅で経過を看れるくらいまで驚異的な回復を見せてくれていました!一昨日の子は、幸い程度も軽く今日から流動食もしっかり食べれるので、3日の入院で退院できました!

写真上は、定期的な通院処置でいらしていた子の処置中の様子です。処置の内容によって立っていてもらったり、この子のように横になっていてもらったり様々です。飼い主さんにもご一緒に押さえていただいりしながら処置を行ったりしていきます。下は、退院をするネコちゃんを診察室で待つ飼い主さんの元にお返しするときの様子です!入院室からスタッフが抱っこをしています。元気に退院するシーンはいつだって嬉しい気持ちですね!

それでは、今年も1年ありがとうございました。様々な動物たち、オーナーさん達の出会いと別れがあった1年であり、振り返るとたくさんの方、ペットたちの顔が浮かびます。来年もよりよい看護を目指してスタッフ一同頑張ってまいります!午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.