ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/12/03(土) 久々の。。。(^O^)
今日は久しぶりに、一日中晴れている日でしたね(^o^)/こんなに晴れているのも最近では珍しく、そのせいか午前中に診察が集中していた日でした。明日も気温が10度を超えるくらい上がるらしく、お出かけする方も多いかと思います。12月に入り、冬本番を迎え始めているなかで、暖かい日があるとなんだか嬉しくなってしまいますね☆

今日の写真の一枚目は、2週間前に避妊手術したネコちゃんの抜糸を麻酔を入れてスタッフが行っているところです。このネコちゃんは、手術当日も手術が終わり麻酔から醒めると、ものすごく怒ってしまい、スタッフが入院室に入るだけでも柵の向こうからネコパンチをしてくる子でした。ですので、通常は2回に分けて行う抜糸を、2週間後にまとめて1回で抜くということと、あまり怒ってしまう場合は全身麻酔を入れて抜糸を行うことをお話ししていました。そして今日がその抜糸の日で、無麻酔下での抜糸を試みましたが、やはりなかなか怒ってしまい手を付けられず、麻酔を入れての抜糸となりました。。。抜糸後は、目が醒めるまでは入院室でお預かりをして、醒めてきて怒ってしまう前に飼い主様にお渡しして、注意点をお話しして、今後様子をみてもらうことになりました。このネコちゃんのように、病院になれていなく怒ってしまう子の場合は、特例で今回のように麻酔を入れて、様々な処置をおこなうことになる場合もあります。ただ、その場合にでも必ず飼い主様の協力が必要となります!!ので、普段からのコミュニケーションや、信頼感を気付いていくことが大切です。
また二枚目は、お昼に行われた手術の様子です。今日は、ネコちゃんの去勢手術が2件と、ネコちゃんの乳腺腫瘍の手術が1件でした。乳腺腫瘍のネコちゃんは、今回で3回目の手術でしたが、術後も安定していて、良ければ明日の退院となります。

明日は日曜日ですので、午前のみの診察となります。よろしくお願い致します。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.