ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/12/26(月) 年末に向けて
クリスマスもなんだかあっという間に終わり、今年も残り1週間となりましたね!早々と過ぎていく時間に、気持ちが中々追いついていませんが。。(@_@)少ない時間で、今年の振り返りと来年の抱負をしっかり決めて、来年も良い年にしたいなぁ〜〜と日記を書きながら思う私でした(^0_0^)(笑)

さて、本日は月曜日でしたので午前は休診となっておりましたが、ワンちゃんの抜歯処置が朝から行われていました。最初に診察に来院されていたときに、食欲がないとの事で、飼い主様のお話しで歯石が付いた歯が炎症を起こしていて痛がっているようでした。その日はお薬を出ししましたが、その歯を抜かないことには根本的に治らないので、予定を立てて本日抜歯に至りました。朝一番に来ていただいて、そのまま全身麻酔を入れ、計2本の歯を抜きました。その後は、点滴を入れて夕方のお迎えで予定通り日帰りでの処置となりました。年齢を重ねると歯石がついてしまい、それが原因となり食欲がなくなったり、目の下のところが破けてしまったり、様々な症状を起こしてしまいます。普段の食生活や小さいころからの食生活などでから歯の健康は変わってきます!また、病院には歯石が多く付いてしまった子用のガムなどもご用意しています。気になる方は是非お問合せ下さい!
午後からの診察では、血液検査の再検査や、混合ワクチン接種、耳の処置の子などで多くのワンちゃんネコちゃんが来院されていました。

今日の写真は、新しく猫待合室に設置されたベンチです!年明けに、猫待合室の床も張り替えが行われる予定ですので、今よりも全体的に明るい印象になると思います(*^_^*)もう一枚は、院長がカルテに記入しているところです。午後7時15分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.