ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/12/25(日) ホワイトクリスマス
今朝はボサボサ雪が降る中出勤してきました。先週ずっとあたたかな日が続いていたころは、雪のないクリスマスになるのかなぁなんて思っていましたが、すっかりホワイトクリスマスになりました。クリスマス〜年末といえば、いろいろおいしそうなごちそうがテーブルに並ぶ機会も多くなりますねヾ(≧▽≦)ノ楽しいおいしいでワクワクしてしまいますが、ここでペットと生活をされている皆さんに気を付けて頂きたいことがあります。ついついおすそ分けして食べ物を与えたり、ペット用でも食べ慣れないものを出したりして、お腹を壊して吐いたり下痢を起こしてしまう子が毎年何頭かおります。また、過去には、ゴミ箱やテーブルに置いていたチキンを骨ごと食べてしまって手術になった子もいました。飼い主さん達のお気持ちはとても分かりますが、ペットの健康のためにも普段通りの食生活をオススメします。

今日は日曜日ですので、午前中のみの診察です。9時を少し過ぎた時点でもすでに車もいっぱいの状況で、そこからずっと診察が途切れることなくすべての診察が終了したのも12時を過ぎてからでした。
特に今日は血液検査やレントゲン撮影を必要とする子たちも多く、術前検査や再検査を行って状況を見ていきました。腫瘍摘出予定の子は2頭、ヘルニアの整復予定の子が1頭という感じで、いずれもお正月明け早々に手術予定になりそうです。また、先日ワンちゃんのアレルギー検査を行った子の飼い主さんが結果を聞きにいらっしゃり、一通り説明をさせて頂きました。この子は、牛乳に引っかかり、その他数点で反応ギリギリの数値が出ていましたので、そこは要注意ですねとお話しをし、今後の治療についても方針を考えていきました。アレルギー検査を行うと、ある程度アレルギーの目安が目に見えて分かるので、気になる方は一度検査を受けさせてあげるのも良いかと思います。

写真は、上は昨日腫瘍摘出の手術を受けた子の傷のケアを朝に行っている様子です。下は、先日局所麻酔で出来物を摘出したスタッフのワンちゃんの抜糸処置を行っている様子です。午後12時55分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.