ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/12/19(月) 新品の床
最近のTVでは特番が増えてきましたね。年末だなぁと感じ、同時にそろそろ年賀状にとりかからなければまずい( ^ω^)・・・と密かに焦っているところです。いったんエンジンさえかかってしまえばすぐなのですが、そこにたどり着くまでが・・・(^^;)

毎週月曜日は午後のみの診察となっております。午前は院内清掃や電話対応、お薬を買いにいらっしゃった方や入院中のネコちゃんの面会などもありました。
午後からの診察ではカルテが10枚以上並ぶ事があったりと、大変慌ただしいものとなりました。しかし、後半6時30分頃から少しずつ落ち着てきておりました。
また、今日から専門学校から実習生さんが実習にいらっしゃっております。これから1週間よろしくお願い致します。

さて、診察内容としては耳の治療にいらっしゃったワンちゃんたちや口内炎が見つかり、血液検査を行ったネコちゃん、背中に出来物があり、内服薬と塗り薬がなくなった為、経過を診せにいらっしゃったワンちゃんなどが来院されました。
他にも胸に出来物があるという事で来院されたワンちゃんもおりました。先生が触診を行ったところ、乳腺にしこりが見つかり、その周りが炎症を起こして腫れておりました。このまま手術で摘出するのは難しい為、術前検査として血液検査と胸部のレントゲン撮影を行い、内服薬で乳腺炎が落ち着いた頃に手術で乳腺腫瘍の摘出手術を行う予定となりました。

写真は昨日の日記にもありました通り、待合室と診察室の床の張替工事が行われました。足腰が弱くなってしまったワンちゃん達のため、以前よりも滑りにくい素材となっております(^^♪pm7:03(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.