ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/08(火) 明日は。。。
明日の天気予報。。。雪マークの暴風雪とのことです((+_+))!!!いよいよかぁ…とテンションは下がり気味です。が、これからの時期雪が降るたびにそんなことも言ってられないので、冬対策、色々とお家でもやっていかねばなと思っております。ちなみに噂では、街のタイヤ屋さんでのタイヤ交換は、いきなり行くと半日待ちみたいです。。みんな考えることは一緒のようですね!(笑)

さて今日の診察では、午前の診察時間に局所麻酔で出来物を取る処置が2件ありました。そのうちの1件は、皮膚の診察で通われている子で、先週の診察時に飼い主様から出来物があるとの報告を受けていましたが、その時は他の治療をしてしまっていたので次週に局所麻酔で取ることになっていたワンちゃんでした。大きさ的には1センチもないほどの大きさでしたが、黒色でしたので見つけてから様子をみるのではなく早い段階での摘出となりました。また、今日来院されて飼い主様とお話ししていると、もう一か所同じような出来物を見つけたということで、合わせてそちらも取ることに。丁度背中の左右に出来ていたので、処置後は包帯を巻いて、明日からは飲み薬と塗り薬を使い、1週間後に抜糸に来ていただきます。また、飼い主様の希望により病理検査に出して、中身を確認してもらうことになりました。身体にできる腫瘍で、皮膚の上に突出している物はイボのようなものが多い中、色が変わっていたり、硬くなっているものは悪性の場合もありますので、見つけたらなるべく早めに診察にいらっしゃってくださいね!
他にも目の診察や、外耳処置、血液検査の再検査などの診察は続き、午後よりも午前に集中してみなさんいらっしゃっていました。

今日の手術はネコちゃんの避妊手術が2件と、去勢手術が1件でした。術後は少し様子を見て、予定通りに夕方の退院となりました。
写真は、上記の避妊手術時の様子と、手術後の管理についてスタッフが飼い主様にお話ししているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.