ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/07(月) 立冬
今日は二十四節気の一つ、立冬です。ネットで調べて見ましたら、暦の上では冬が始まる日とされ、各地で紅葉が進み、初雪の便りが聞かれる頃だそうです。秋田でも今週はぐっと冷え込むようですし、北海道では雪が積もっているところもあるようで、いよいよ冬に突入という感じですね。

毎週月曜日は、午後のみの診察となっております。スタッフはいつも通りに出勤して、お薬や処方食を買いに来られる方やお電話での問い合わせに対応できるようにしておりました。この他にも、院内清掃や、注射器などの備品の補充、カルテのデータ入れ、病院の駐車場や外回りなどの掃除も行いました。
午後の診察は、始まる前からお待ちになっている方が多数おりました。診察が始まってからも途切れることなく来院は続きましたし、お薬の注文の電話も多くありまし、急患も入ったこともあって、慌ただしく過ぎていきました。
診察の方は、通院治療されていて経過を診せに来られていた子達がほとんどでした。他にも、3〜4日前から食欲がないというネコちゃんの来院があり、診察の上で血液検査を行ったり、耳を気にしているという犬ちゃんの来院もあり、処置後にはお薬と点耳薬をおだしして経過を看てもらうこととなりました。また、下痢をしているという犬ちゃんの来院もあって、一般の便検査の他にもジアルジア検査も行って確認していきました。幸い、結果は陰性でしたので、お薬をお出しして経過を看てもらうこととなりました。

写真は、午前中に注射器などの補充を行っているところと、待合室にあるカタログです。可愛いグッツなども載ってますので、興味のある方はお持ちくださいね。(もちろん無料です。)pm8:00(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.