ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/30(水) 月末です
早いもので、11月も今日で終わり。今年も残すところあと1ヶ月となってしまいました。いろいろやり残したことはあったとしても、毎日の忙しさに追われて慌ただしく過ぎていってしまうんだろうな・・と、半分諦めています。

今日は、時間帯によっては忙しくなる時間があったり静かな時間があったりと波のある1日となりました。
これからの時期、雪が降って積もったりすると運転が大変という事で、継続しているお薬や処方食などを多く持って行かれる方も増えてきました。当院は、12月31日〜1月3日までお正月休みとなっておりますので、継続しているお薬や処方食がなくなるという事のないように準備の方お願いいたします。

診察の方は、ワクチン接種に来られた犬ちゃん・ネコちゃん達が多かったです。飼い主さん達は、これて年末安心して過ごせると話されていました。(*^-^*)ワクチン接種は恐ろしい伝染病からペットを守るための大切な予防です。年一回の追加接種を忘れずに受けてあげて下さいね。
他にも、待ち針を飲んでしまったというネコちゃんの来院もありました。確認のためにレントゲンを撮ってみると、しっかりと胃に残っていました。こうなると、開腹手術をして摘出するしかありません。飼い主さんとお話ししてそのままネコちゃんはお預かりとなり、昼から手術が行われました。写真は、その手術前の準備の様子と摘出された待ち針です。術後は、点滴を入れながら経過を看ていますが、しばらくは安静も兼ねて入院となります。夕方、飼い主さんが、面会も兼ねてお話を聞きに来られていましたが、院長からのお話しで針が無事摘出されたと聞いて安心されていたようでした。PM7:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.