ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/26(土) 疲労回復
今日はお風呂の日だそうです。寒さもいよいよ本番になってきたので、暖かいお風呂が恋しい時期でもありますよね。調べてみたら、お風呂は、ぬるめのお湯で20分位つかるのがいいらしいです。温まって疲れが取れる・全身の血行が良くなる・気分がリラックスするなどの効果があるそうです。もちろん、つかりっぱなしではなく、いったん休憩を入れたり、水分補給をしながらが理想だそうです。最近は、入浴剤もいろいろ出ているので、それも楽しみながらでもいいですよね。

明日が休診という事もあってか、今日は午前中を中心に忙しくなりました。ほとんどの方が通院されている方で、経過を診せに来られた方や再診察の方たちでした。主に外耳炎の治療で来られた方が多く、いったん治療が終わった子たちも、数週間してまた耳が悪くなってきたという事で来院された方もおりました。他にも、手術後の経過を診せに来られた犬ちゃん、オシッコの出具合が悪いという事で来院されたネコちゃんもおりました。ネコちゃんは導尿処置を行って、検査機関に出す尿検査と院内検査の尿検査と血液検査も行われました。検査結果では、腎機能の数値が上がっていたので、尿疾患の治療の他にも腎疾患で使うお薬やサプリメントなどの説明もさせて頂きました。この他にも、ワクチン接種に来られた犬ちゃん・ネコちゃん達やお薬や処方食の注文なども多くありました。

写真の1枚目は、受付でお薬の説明をしている様子です。2枚目は、レントゲン撮影の後、データを器械に入れているところです。

明日の日曜日は、先だってお渡ししているお知らせの通り、院長が講習会出席で不在となるため、休診となります。
なお、毎週月曜日は午後のみ(4時から7時まで)の診察となっております。
よろしくお願い致します。<m(__)m>pm6:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.