ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/25(金) と、いう事は・・・。
すっかり冬モードですね。雪も降って路面の心配などもするようになりました。そこで心配なのが、私事ですが、雪が降る→路面が凍る→朝渋滞する→いつもより早く家を出る→いつもより早く起きなくてはいけない→朝が辛い・・・orzと想像するだけで朝が弱い私としてはなんとも辛いお話です・・・。これからは路面の凍結などに気を付けながら時間に余裕を持った行動をとりたいものですね。

病院は診察自体はあまり混雑することはありませんでしたが、お薬や処方食の注文のお電話やお薬を作ったりなど受付は慌ただしいものとなりました。
特に後半はお薬の注文が集中し、診察終了後もお薬を手分けして作り続けておりました。

診察では主に再診のが方が多かったように感じました。他にも仔猫を新しく家に迎え入れ、健康チェックを行ったところ、検便で回虫が見つかり、虫下しのお薬を飲んだ子もおりました。

お昼に行った手術は男の子のワンちゃんの去勢手術が行われました。このワンちゃんは術前検査も希望され、血液凝固検査などを行いました。また、この子は片睾丸といって睾丸が1つしか降りてきておらず、傷口は2カ所になってしまいますが、2つとも摘出しました。降りてこない睾丸をそのままにすると、場合によってはそれがガン化する恐れがあるため、お家に男の子のワンちゃんがいらしゃる方は一度チェックしてみて下さい。
そして、右目にマイボーム腺腫という良性腫瘍ができてしまった為、摘出手術を行ったワンちゃんもおりました。摘出後は目を絶対にこすることができない為、エリザベスカラーを着用して、1泊お預かりとなりました。

写真は今日から自動ドアに貼られた注意書きです。毎年雪が降り始めると貼るのですが、これを見ると今年もいよいよ来たなと実感します。
もう一枚はご注文を頂いた処方食が問屋さんから届いた様子です。注文が必要なお食事はすぐにご用意できないことがありますので、余裕をもってご注文下さい。また、12月に入ると、食事のメーカーさんが早いうちからお正月休みに入ってしまうところが多いので、いつもより多めの在庫管理をお願いします。pm7:45(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.