ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/24(木) ピリッと冷えています
関東では、ちょっとした雪でも影響が大きくて大変ですね、、都心では史上初で積雪もあったとのことでビックリです。

午前中は、体調を崩してしまっていて今の状態確認が必要な子の来院が続きましたので、血液検査やレントゲン撮影などの検査も多く行われました。ひと口に食欲ないという事でも、その原因は様々で、今日検査を行った子たちも、腎臓の数値が高かった子、肝臓の数値が機械を振り切るほど高かった子、すい臓の数値が高かった子、という感じに結果はそれぞれ異なっていました。また、レントゲンではお腹に中に大きな腫瘍が発見された子もおり、検査で分かることは様々です。午後は、通院治療を行っている子がほとんどでしたが、その中に散歩から帰宅後から前脚を上げて歩くようなそぶりをみせる仔犬の来院がありました。レントゲンで確認したところ、指先が骨折してしまっていることが判明しました。まず仔犬ですのでこれから骨の成長もまだ続く事、そした場所柄他の指が添え木の役割を果たすので、特に固定などはせずに安静に過ごしていただくことで経過観察となりました。

昼からは、ワンちゃんの避妊手術が一件行われ、術後は保温をしっかりしながら経過をみていましたが、麻酔から醒めた直後から元気な様子を見せてくれていて、スタッフを見つけると愛嬌たっぷりにしっぽを振ってくれていましたヾ(≧▽≦)ノ

今日の写真ですが、上はスタッフが避妊手術の抜糸に来院をしたネコちゃんの処置行うため、待合室の飼い主さんにお声がけをしようとしているところです。抜糸処置は大きな手術以外はスタッフが行うことがほとんどです。下は、洗濯&乾燥を終えた洗濯物に付着している毛などをしっかりコロコロで取っているところです。特に、この写真に写っているような緑色の布は手術で使用するものですので、特に念入りなコロコロがけです。午後7時50分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.