ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/22(火) これからの時期・・・
今朝、ニュースで地震報道が出ていて驚きました。津波警報も出ていて、実際津波が到達していたところもあって騒然としていました。報道を見ていたところでは、大きな事故などはなかったようですが・・これ以上被害が大きくならないことを願います。

明日が祝日でお休みという事もあってか、今日は診察が(特に午前中は)混雑して慌ただしい一日となりました。
通院治療で通われている犬ちゃん・ネコちゃん達の他にも、耳の治療で来られた子も多かったですし、お薬の注文の電話もひっきりなしにあり、一日お薬を作るのに追われていたという感じです。
診察の中では、数日前からオシッコの出が悪くて・・という犬ちゃんの来院がありました。飼い主さんのお話しですと、完全に出ないわけではないもの、その時によっていっぱい出たり、ちょこっとしかでなかったりするそうで・・。すぐに血液検査とレントゲン撮影が行われました。今の時点では結石は見つからず、血液検査の結果も異常がなかったので、お薬と食事療法を早速始めてもらって経過を看ていく事となりました。他にも、昨日から吐いていてというネコちゃんの診察もありました。レントゲンを撮って確認してみると、何やら骨の様な塊っぽいものが見えていました。飼い主さんとも十分にお話しして、そのまま開腹手術を行うこととなりました。午前の診察が終わってからすぐに手術は行われました。そして摘出されたものは、ネズミのおもちゃの潰れたようなものでした。これを丸飲みしていたようです。そして術後は点滴を入れながら数日入院となります。
これからの時期、クリスマスやお正月などでご馳走やパーティのアイテムなど多くなってくると思います。くれぐれもペットの誤飲などには気を付けてあげて下さいね。
写真は、上記でも書きました手術中の様子と、摘出されたものです。

明日、23日(水・祝)は、休診となります。24日からは通常通りの診察となりますので、お間違えのないようにお願いいたします。PM7:45(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.