ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/19(土) ペットにとっては有害なもの
午前も午後も診察でいらっしゃる方も多く混雑が続いた日でした。
診察には通院治療を行っている子や、一定期間の治療を終えての状態を確認するための血液検査を行った子、腫瘍摘出を前提とした術前の血液検査を行った子もおりました。

また、午後にはワンちゃんで、おつまみのアタリメと、かつお節、それぞれ大袋を破って大部分を食べてしまったという子の来院がありました。この子は以前にも、チョコレートを袋ごと食べてしまったことがある経緯もあった子でした。チョコレートはワンちゃんにとって有害であることは有名ですが、アタリメの原料イカも有害なんです。ですので、前回と同じように吐かせるための処置を行いました。

昼からの手術は、女の子のネコちゃんの避妊手術が一件行われました。この時期は術後の低体温には十分に気を付ける必要がありますので、入院室ではヒーターと床暖の二段構えで保温をしております。ご自宅でも、特に今晩の冷えには気を付けていただきたく、十分に飼い主さんにお話をしております。

写真は、上はスタッフがお耳の診察のために処置の準備をしている様子です。処置で通院中の子についてはご案内前にカルテを確認して事前に処置の準備をしておくことで、スムーズに処置に入ることが出来るように心がけております。今日も5〜6頭のワンちゃんネコちゃんがお耳の治療のために来院をしておりました。下は、上記でも触れた吐かせる処置をした子が胃から吐き戻したものを、こういうこともあるという事を知って頂きたくあえての写真のアップです。量に驚きです(@_@)人が大丈夫な食べ物でも、ワンちゃんネコちゃんにとっては有害なものも色々ありますので、気を付けましょう!午後6時45分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.