ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/12(土) 地震
今朝目が覚めて1発目に地震が発生!最初は寝ぼけていて状況がよく把握できないでおりましたが、私としては久々に体感する地震となりました。東日本大震災よりやはり地震はより怖いものだと実感するようになりました。これからに備えてしっかり対応できるようにならなくてはいけませんね。

病院は特別混雑することはありませんでしたが、常に患者さんがいらっしゃっているような状況が続いておりました。昨日は土日の診察時間の問い合わせが多かった為、今日は混むかな?と思っていたのですが、もしかしたら明日一気に診察が集中するかもしれませんね。皆さん時間には余裕をもってご来院ください。また、お薬のご注文も前日までにご連絡いただきますようよろしくお願いします。

診察では耳ダニの治療にいらっしゃったワンちゃんは経過もよく、おそらく次回の治療で終了となる運びになりそうでした。
他にも肛門の近くに出来物が見つかり、手術で摘出することとなったワンちゃんは術前検査として血液検査を行いました。検査結果をお話しし、手術の予定日も決めていかれました。

手術は男の子のネコちゃんの去勢手術が1件と女の子のネコちゃんの避妊手術1件の合計2件の手術が行われました。
夕方にはそれぞれの飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理などについてお話をさせて頂きました。

写真は膀胱結石の摘出手術を行った入院中のワンちゃんの尿道に留置していたカテーテルを抜いているところです。このまま経過が良ければ、明日退院予定となります。
もう一枚は手術後の様子です。器具を洗ったりなどの片づけを行っています。pm6:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.