ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/11/11(金) 今日は!
今日は11月11日です。ネットでは、みなさん知っての通りポッキー&プリッツの日であったり、いい買い物の日であったりするようです(^O^)その中でお薬を買いにいらっしゃっていた飼い主様が、今日はワンちゃんの日だね〜〜とおっしゃっていました。聞いてみると、「1=ワン」でワンちゃんの日だそうです!ちなみに、私の通っていた専門学校は11月22日はワンちゃんネコちゃんの日から、学校がお休みでした(*^_^*)(笑)

今日の午前の診察は、外耳処置や、注射治療などで通院されているワンちゃんネコちゃんがほとんどでした。午後からは、耳を痒がっていてつゆが出ているワンちゃんや、お家での呼吸が荒いような気がするといって来院されたネコちゃん、最近毎日吐き気があるネコちゃんなどがいらっしゃっていました。最初のワンちゃんに関しては、外耳処置を行い耳垢の検査をして、結果に合わせた飲み薬と点耳薬をお出しして1週間後にまた来て頂く事になりました。また、呼吸のネコちゃんは、念のためにレントゲンで胸のところを確認しましたが、特に気管や心臓に異常はなく、食欲元気も問題はないとのことでしたので、今日はお薬も出ずに、様子見となりました。最後の毎日吐き気があるネコちゃんは、血液検査で状態確認を行いましたが、特にどこか悪かったり脱水をおこしていたりすることもなかったので、飲み薬をお出しして今後の経過を見てもらうことになりました。他にも、午後の診察時には常にワンちゃんネコちゃんが診察に来ている状態が続いていました。

今日はワンちゃんの避妊手術があり、予定通り夕方の退院となりました。これからのシーズンに去勢避妊手術を行う際は、その日の夜から朝にかけて体温が下がりやすくなっていますので、十分に温めてあげることが大切です!

写真は、上記の避妊手術で院長が消毒をしているところと、外耳処置で検査を行っているときのスタッフです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.