ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/08(土) 朝から雨
朝から冷たい雨が降り続く1日となりましたね。
雨は、午後からますますひどくなってきているようですし、天気予報でも各地で大雨・洪水警報が出ているところもあるようです。お出かけされている方も多いかと思いますので、道中、気を付けてくださいね。

3連休の初日という事もあって混雑が予想されましたが、お天気のせいもあるのかそれほど慌ただしくなるという事はありませんでした。
診察の方は、継続治療が必要で通院されている犬ちゃん・ネコちゃん達がほとんどでした。腎疾患で定期的に皮下点滴と注射をしている子達やケガの治療で包帯交換に通っているネコちゃん、お腹を壊していて食欲が安定しないために治療に通われている犬ちゃんなどです。症状が良くなって治療が終わった子もいれば、まだまだ通院が必要な子など様々ですが、みんな飼い主さんと一緒に頑張って治療を受けています。他にも今日は、ワクチン接種に来られた方も多くおりました。混合ワクチンは、伝染病の予防のためにとても大事です。年一回の追加接種が必要ですので、飼い主さんも忘れないようにしてくださいね。

手術は、犬ちゃんの避妊手術とネコちゃんのスケーラー処置が行われました。術後は夕方まで経過を看て予定通り退院となっています。また、夕方に診察した患者さんの中で、子宮蓄膿症の疑いの犬ちゃんが居りました。血液検査やレントゲンで確認してみると、子宮が膨らんでいることが分かり、飼い主さんとのお話し合いで診察終了後に手術することとなりました。実は、昨日も同じ症状の犬ちゃんの来院があり、夜に緊急手術を行っていました。犬ちゃん達は、点滴を入れて経過を看ながら数日入院となります。

写真の1枚目は、スケーラー処置後の器械を片付けているところと、夜に行われた手術の様子です。PM6:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.