ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/05(水) 台風接近中
10月に入って台風シーズンも終盤ですが、強い勢力で近づいてきていますね。県内には今夜遅くから接近となりそうですので、対策は十分にしておきたいですね。特に外で生活しているワンちゃんなどは、ハウスが飛ばないように確認したり、出来れば本人は、少なくとも風除室や玄関など室内に入れてあげられると暴風雨になってもワンちゃんも安心感はあると思います。

今日の午前中は途切れることなく診察は続きましたし、継続のお薬の電話でのご注文やお問合せなど電話も多く頂きました。

昼からの手術は、ワンちゃんの避妊手術が一件行われたのですが、実は妊娠していたという事がお腹を開けてみてから判明し、夕方にお迎えにいらした飼い主さんもとても驚いていらっしゃいました。よくよく思い出してみると、、普段は外で生活をさせていて発情があった時期に少しの時間一人でどこかに行ってしまっていて、探し回ったという出来事があったそうで、おそらくその時の可能性が高そうでした。手術自体は問題なく終了し、夕方に退院をする際も元気な様子で飼い主さんも安心されたと思います。

写真上は手術が終了しワンちゃんを入院室に移動をした後、後片付けを始めた場面で、スタッフは棚に物品を戻しています。あとは使用した器具や手術用の布を洗濯に出したり、心電モニターを拭いたりなどなどを順番に行っています。下は、上記の避妊手術のワンちゃんが退院をした後の入院ケージの消毒を行っているところです。直接触れていない天井部分もしっかり消毒です。午後7時10分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.