ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/04(火) 明るい話題
昨日は、日本人のノーベル賞受賞というニュースがありましたね。
研究の内容は、話を聞いてると分かる様な分からない様な・・でも、希望の持てるすごい内容だという事は分かりました。
前回の賞にも続いて今後の医学に期待が持てるものだと思いますので、楽しみですね。

今日は、午後の診察終了間際がちょっとバタバタした他は、比較的落ち着いた一日となりました。
診察のうちの大半は、以前から通院している子達の再診でした。
特に、以前の日記にも書いていましたが、耳の診察が多く、今回で終了になった子もいれば、汚れがまだ出ていてもう少し通院が必要という子もおりました。飼い主さんも、なかなか良くならなくて・・・と話していましたが、ペットのために頑張って通院しますと話されていました。他にも、散歩中に足を痛めてしまったらしく、後ろ足が着けないという事で来院された犬ちゃん、数日前枷元気がないという犬ちゃんの診察もありました。

手術は、ネコちゃんの去勢と避妊手術が一件ずつ行われました。
術後は夕方まで経過を看て、予定通り夕方には退院となっています。

写真は、乾燥機から上がったタオルにコロコロをかけているところと、綿棒を作っているところです。PM7:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.