ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/31(月) ハッピー ハロウィン
今日は10月最後の日です。と共に、ハロウィンの日でもあります。だからといって私の周りでは特に何かあるわけでもありませんが。。。ただ、朝のニュースでは、都会の方で盛り上がっていた様子が特集されていて、すごいなぁ〜〜と思い見てました(^O^)日本もまだまだ元気ですね!(笑)そんな私は、昨日大館樹海ドームで行われていたお祭りを見に行ってきました♪この時期に、県内で行われたお祭りなどを一度に見ることができて楽しかったのと、夜は大曲の花火を打ち上げた花火師さんによる花火も打ちあげられていて、寒い中花火を見る中々体験できないことをできました。

今日は月曜日ですので、午前の診察はお休みとなります。スタッフはいましたので、いつも通り電話対応や、お薬の準備、事務的な作業をしていました。
午後からの診察では、途絶えることなくワンちゃんネコちゃんがいらっしゃっていて診察が続きました。
診察では、4、5日前から抱っこする際にキャンと痛がって鳴いたり、普段登れるところに登れなくなったりと、様子がおかしいというミニチュアダックスのワンちゃんが来院されていました。食欲元気は問題ないらしく、院内でも歩いているところを見ると普通に歩いてはいました。また念のためにレントゲンを撮り確認してみましたが、やはり椎間板ヘルニアはレントゲンには出ていませんでした。ただ院長が触診してみると、膝のお皿(膝蓋骨)が簡単に外れることが分かりました。ただ、外しても痛がらないことから膝蓋骨脱臼はたぶん昔からであり、今回の症状はレントゲンに出てはいないものの、ヘルニアの可能性も十分にあるお話をして、注射を打ち今後のワンちゃんの様子を見てもらうことになりました。椎間板ヘルニアは、レントゲンに出ていなくても2、3日で歩けなくなる子もいますので、治療は早め早めが一番です。特に胴長短足のワンちゃんは腰に負担がかかるため、注意が必要です!

今日の写真は、検査結果を飼い主様にお話ししている院長シリーズです(^−^)午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.