ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/27(木) 秋ですね
昨日はお休みを頂いていたので、友達とプラ〜っとお出かけしてきました(*^_^*)宮城の方は26度くらいあって、すごく暖かいお出かけ日和の一日でした。移動中、秋田よりは、岩手や宮城の方が段々と葉っぱに色がついてきているのが見られて秋だなぁ〜〜と実感です(@_@。。東北の紅葉の見ごろはもう少し先のようですが、色々な土地で紅葉観光してみたいと思います。

今日は午前午後を通して特に混雑することもありませんでしたが、診察室には常にワンちゃんネコちゃんがいる状態が続いていました。
診察では、土曜日の夕方のお散歩から右の後ろ足をかばって歩いているワンちゃんがいらっしゃっていました。見てみると、歩くときもほとんど足を上げて歩いていて、触ると痛がる様子がありました。まずは、レントゲンを撮って骨に異常がないか見てみることになりましたが、40キロ近くあるワンちゃんでしたので痛がる足を抑えてのレントゲンは力と人数が必要な作業で、、、飼い主様二人とスタッフ一人の計三人での撮影となりました。結果では、撮影した部位に骨が折れていたり、ヒビが入っていることはありませんでしたが、実際触ると痛がり腫れている指のレントゲンが平行になり、正面から撮影したものではなかったので、もし飲み薬を飲んでも変わりがなければ次回はもう少し粘って正面から撮影して確認することになりました。大型犬のワンちゃんの場合、レントゲンなどの検査類は、とにかく力が必要になります。いらっしゃる場合は、男性の方や、普段お散歩に一緒に行って慣れている方などが連れてきていただくようにお願いいたします。今日のワンちゃんはひとまず、飲み薬をお出しして様子をみていただきお散歩コースには注意しながらなるべく長く歩かないようにお話しして、何かあればまた来ていただく方向になりました。

今日の手術はネコちゃんの避妊手術が1件でした。予定通り、夕方の退院となり1週間後に抜糸に来ていただきます。

今日の写真は、手術の器具を片付けているところと、問屋さんへの注文票を記入しているところです。午後8時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.