ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/25(火) 一雨ごとに
午後から雨降りとなり、寒さもまた進んだ感じですね。タイヤ交換の予約もそろそろ早めにしておきたいなぁと思っています。

診察では、高齢のワンちゃんが体調を崩して食べたり飲んだりもできずにクタッとしてしまっている状況の子の来院がありました。様々な面から飼い主さんと院長と話をさせていただき、まずは血液検査で現状の確認をし、その結果、腎臓や肝臓等の数値も高くなっていることが分かったうえで、通院での点滴治療(日中は病院で点滴、夜はご自宅で様子を看ていく)を行っていく事となりました。
その他、尻尾の付け根が先日から大きく腫れてしまっていて、今はカサが張ったりしている状況で来院をしたネコちゃんがおりました。お外に出かける習慣がある子のことから、おそらくはケンカではないかと予想されます。傷の処置をし、舐め防止のエリザベスカラーをお出ししたり、ご自宅でもケアを頑張って頂きながら治療を進めていきます。

手術は、ネコちゃんの避妊手術が一件行われました。この子の姉妹猫さんも先日避妊手術を先に行っており、その子に続いての手術となりました。緊張でガチガチではありましたが、頑張って病院での一日を過ごして退院をしていきました。今頃はリラックスできているかな。

写真上は、お耳の処置を行うにあたり、外耳処置セットを準備している様子です。綿棒は、その子の大きさや耳穴の状態によって大中小使い分けをします。その他、基本的に使用する薬剤2種類と、外耳炎か耳ダニかによって変わる薬剤もプラスしセットの完成です。また、耳穴に毛が生えている子ですと、毛抜き処置も行って通気を確保したり、薬剤がちゃんと入っていける状態にしていきます。下は、昨日に引き続きで行われた、病院の看板の建て替え工事の様子です。大々的な工事車両が昼休み中に現れたので、ビックリでした。今現在、今までの道路沿いの青い看板がない状況となっております。中には、看板がなくて通り過ぎてしまったとのお声もあり、ご迷惑をおかけしております。みなさまにはご不便おかけしますが近日の看板のリニューアルお楽しみにです!午後7時15分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.