ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/02(日) チョコレートコスモス
もう10月となり、コスモスも見ごろですね。ネットでコスモスの中にはチョコレートコスモスという種類のコスモスあるそうで、なんとほのかにチョコレートのような甘い香りがするコスモスだそうです!色も黒みがかった赤や紫色の花だそうです。機会があれば嗅いでみたいですね。

病院は特別混雑することはありませんでした。
主に通院の子たちが多く、ほとんどの子が経過良好でした。
そんな中、昨日から食欲はあるが吐いているというワンちゃんが来院されました。普段の生活環境やいつもと違う物を食べたなどはないかお話を聞いてみると、お散歩中広い公園などに行くと、ノーリードでワンちゃんを走らせたりするそうです。もしかしたら、その時飼い主さんが見ていない時に何か食べてしまった可能性が考えられました。また、お子さんが昨日ナッツ類を少しあげたとの事でした。ナッツ類はワンちゃんにあげてはいけない食べ物の一つですので、その可能性も考えられましたが、ひとまず、血液検査と腹部のレントゲン撮影を行いました。幸い検査では肝臓やすい臓などの数値が上がっていたり、胃や腸に何かが詰まっているような事はないようでした。と、なるとやはり何か誤飲・誤食をしてしまった可能性が高くなってきました。治療は注射治療と皮下点滴治療を行って、3日分の内服薬をお出しし、12時間絶食・絶水をしていただくようお話をしました。大きなワンちゃんだった為、1日の運動量を考えると、確かにノーリードで公園を走らせてあげたい気持ちはわかりますが、ノーリードで走らせていいのは誤飲・誤食のない家の敷地内やノーリードにしても大丈夫なドッグランなどにしてあげましょう。

写真は現像されたレントゲンの確認しているところです。
もう一枚はワンちゃん・ネコちゃんたちの通販のカタログを補充しているところです。フリーペーパーですので、欲しい方は待合室の出窓のところにありますので、ご自由にどうぞ♪pm12:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.