ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/18(火) 静かな一日でした
ここ最近は晴れていて暖かくて、ポカポカした日が続いていますね♪九州や四国の方では、最高気温が30℃のところもちらほらあったみたいです!なんだか、ハッキリしない天気で体調を崩してしまう方も多いのでは。。。(´・_・`)みなさんも気を付けてくださいね!ただやっぱり、今日のような天気は気分が上がってしまいます。。。!!

さて今日の診察では、膀胱炎で血尿しているネコちゃんが、血液検査と注射治療のために来院されていました。数日前に血尿+頻繁にトイレに行くという事でいらしゃっていて、その日に採尿を行い検査に出して確認していました。検査結果では、石の元となる結晶は確認されず、膀胱炎を表す数値のタンパクが(3+)で出ていました。結果が出てからは今日が初めての来院となり、タンパクの数値が高いことから、腎臓に影響がいっていないか確認する為、血液検査を行いました。血液検査では、特に腎臓などの数値は問題なく、今後は血尿が続く限りは注射治療に通っていただき、あとは飲み薬を2〜3週間続けていくことになりました。また、こういったネコちゃんの場合、今回は検査に石が出ていなくても、次回再発した時に出てくる可能性があるので、再発した場合は様子を見るのではなくすぐにつれて来て頂くといいかと思います。特に男のネコちゃんの場合は、尿道に石が詰まってしまうと全身麻酔を入れての処置になってしまうので注意です!
今日は他にも、混合ワクチン接種や、耳の処置、注射治療で通われているワンちゃんネコちゃんで午前を中心に来られる方が多くいましたが、特に混雑することもなく穏やかな一日となりました(^^)/

手術ではネコちゃんの避妊手術が1件行われ、予定通りに夕方退院となりました。

写真は、手術時の様子と、点鼻薬を作っているところです。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.