ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/10/13(木) ストーブの季節
来院する飼い主さんと色々お話をさせていただく中で、連休明けから「今日からストーブをつけた!」というお話をされる方が多くなってきています!一気に秋が深まったなーという気候になっていますものね!ペットのために、ストーブをつけはじめたという方も中にはいらっしゃいました。病気の子や、高齢の子、幼齢の子は、特に寒さは大敵ですから保温は大切です!

今日は一日穏やかな時間の流れとなった日でした。午後の診察時間に来院をされた方は毎日通院をされている方がほとんどでしたので、あれこれゆっくりお話をさせて頂いたり、落ち着いた時間のなかでの診察となりました。

今日の写真上は、レントゲンの現像風景です。今日は4枚の撮影となりました。レントゲンは基本的に2方向から診ていきますので、横向きと仰向けのポーズをとってもらうことがほとんどです。手足の撮影の時は、指先足先も撮影することがあるので、フセの体勢などをしてもらいながら撮影をしています。今日撮影した子は、ミニチュアダックスのワンちゃんで、後ろ足に異常を感じての撮影でした。この犬種は椎間板ヘルニアの可能性も否定できないこともあり、脊椎全体と後ろ足主体での撮影となりました。下は、診察がこれから始まろうとしているところです。通院治療をしている子でしたので、スタッフは皮下点滴をあらかじめ準備をし、飼い主さん達をこれからお呼びしようとしています。院長もスタンバイしていますね。午後7時(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.