ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/05(火) お正月
皆さま、お正月休みはいかがお過ごしだったでしょうか?珍しくほとんど雪が降らないお正月で、なんだか変な気持ちになりましたが、、、(笑)こんな年もあるんだなぁーと思いながら、穏やかなお正月休みを私は過ごしていました(*^_^*)

今日の病院は、午前を中心に混雑していて、午後は比較的穏やかに過ぎていった一日でした。
診察では、肩のところに傷があり、そこから膿が出ているネコちゃんが来院されていました。最初のお話では、家の中で飼っていて、他のネコちゃんも飼っていないので、ケンカはないとのことでしたが、毛を刈って膿の出ているところをみてみると明らかに噛み傷のようなものと、引っ掻かれた後も残っていました。よくよくお話を伺うと、5分くらいの外出はたまにあるとのことで、おそらくその時のケンカ傷が今回のものだと判明しました。元々ケンカはよくしてくるネコちゃんだったらしく、以前は右前肢のケンカ傷でも通われていました。その時は、特に検査などはしませんでしたが、今回は猫エイズの件もあるので、血液検査を行う事に。結果では、不幸中の幸いか、猫エイズには感染していませんでした。他には、内臓面の検査も行いましたが、腎臓の数値と甲状腺の数値が若干正常範囲外でしたので、飲み薬をお渡しして、あとは出来るだけ通院して注射治療を行って行く事になりました。

今日の手術は、ワンちゃんで肛門の左下らへんにある腫瘍の手術が1件ありました。手術が終わってからも、安静にしてくれているので、このままでいくと予定通りの明日の夕方退院となりそうです(^^)/

写真の一枚目は、上記の腫瘍の手術の様子です。二枚目は、昨年末にレントゲンを撮った際に、心臓肥大が認められ、咳も出ていたワンちゃんで、再検査で院長が確認しているところです。以前よりは若干良くなっていて、咳もほとんどしなくなったということでした。今日はお薬の種類を少し減らして、お家で様子を見て頂く事になりました。午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.