ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/29(金) 冷え込みに注意です
仕事上、一日中建物の中にいると分からなかったりするのですが、飼い主さんのお話によると、今日は雪こそ降らなかったものの、日中も冷え込んでいたそうです。ニュースでは秋田でもインフルエンザが流行の兆しと出ていましたので、暖かくして体調管理には気を付けないとですね。

今日の朝は忙しく始まりました。今朝の時点で、腫瘍摘出の犬ちゃん達や膀胱結石など計4匹の入院があり、ケージの掃除や食事の準備から始まり、院内清掃もおこなう流れの為です。ケージ内を拭き掃除して、タオル交換がてら、オシッコや便の状態を確認したり、点滴の確認をしたり、その後食事の準備に入ります。食事はその子の病状に応じて準備するので、それぞれ違うごはんになるときもあります。
今日の診察の方は、大半が通院治療を行っている子達でした。他にも排便処置に来られた猫ちゃんが、体調を確認するために血液検査を行ったり、術後の経過も兼ねて抜糸に来られた犬ちゃんや、便に虫が混ざるという事で虫下しを飲ませた猫ちゃんもおりました。
他にも、処方食の注文やお薬の注文なども多くあり、明日に向けて準備していた時間帯もありました。

手術は、猫ちゃんの去勢手術1件と犬ちゃんの歯石除去が行われました。どちらも術後は、麻酔の醒め具合と体温調節に気を遣いながら経過を看て、予定通りに夕方退院となっています。

写真の1枚目は、スケーラー処置をしている様子と、入院の犬ちゃんのお世話をしているところです。PM7:35(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.