ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/23(土) 今季最強の大寒波
今晩から月曜日にかけて、今季最強の寒気・暴風・大雪に警戒とニュースなどでも放送されていますね。日中は特に荒れる様子はなかったようですが、週末、夜外出される方は気を付けて下さい(>_<)!

今日は血液検査と、外耳処置が多かった一日でした。
血液検査に関しては、朝一で入院しているワンちゃんの再検査から始まり、あとは混合ワクチンと一緒に健康チェックで血液検査を行ったワンちゃんもいらっしゃいました。他には、食欲が全くないというネコちゃんが来院されていて、状態確認の為に血液検査を行う事に。結果では、直接的に食欲の有無に繋がりそうなほどの高い数値ではありませんでしたが、血糖値と腎臓の数値が正常値よりも少し高いのと、炎症反応の数値が正常値よりも大幅に高い事が分かりました。ただ、炎症反応が起きている事は分かりますが、体のどこで起こっているかは血液検査だけでは分からないので、抗生剤などが入っているお薬をお出しして、また再度再検査を行う事になりました。また、食べていないからか、若干脱水ぎみでしたので今日は皮下点滴と注射治療も行い、あとは様子をみながら必要であれば通って頂く事になりました。
午前の血液検査ラッシュが終わると、午後は耳の診察が続きました。継続で通院されているワンちゃんネコちゃんから、今日が耳の診察は初めてのネコちゃんもいました。中には、通常でも5〜6回は通って頂いて、やっと収まる耳ダニの治療で通院している子が、2回目の今日で大分初回よりも良くなっていて、あと1〜2回ほどで治療が終わりそうなネコちゃんもいました(^^)/その子によって治るスピードは様々ですが、ちゃんと連れてきて頂いてる飼い主様をみると、こちらとしても早く治るといいなぁ、、、と日々思います。
この他にも診察は続き、今日は一日通してみても慌ただしい日でした。

今日はネコちゃんの去勢手術が1件ありました。予定通りに夕方の退院となり、あとは傷口がつくまでお家で安静にして頂きます。

今日の写真の一枚目は、血液検査を行っているところです。二枚目は、大量の綿棒を作っているところです。明日は日曜日ですので、午前のみの診察となります。またホームページにて、新しく来月のお休み・時間変更のお知らせが追加になりました。来院される際は、こまめにチェックのほどお願い致します。午後6時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.