ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/20(水) これからが本番!
猛吹雪な予報が昨日から引き続き今日も出ていましたね。昨日はそんな予報の中、秋田市は荒れた感じがなかったので今日はどうかなと思っていました。風もそれほど強くなく昼間は青空も広がっていて、まさにスキー日和!今シーズンは、本格的な積雪が遅かった事もあり、これからが本番という感じですね!

今日は、血液検査を受けたワンちゃんネコちゃんが何頭かおりました。体調に異変を感じて連れていらっしゃった方、先月に腫瘍の診察をされていてその摘出手術の術前検査で血液検査を受けにいらっしゃった方などでした。
術前検査には血液検査の他、レントゲン撮影を行うケースもあります。手術が腫瘍だったりすると、胸への転移がないかどうかチェックする為です。

手術はネコちゃんの避妊手術が2件予定されておりました。ひとつの手術が終わると、スタッフが手分けをして、次の手術に向けて準備を行います。使用した器具を寄せて手術台を整えたり、院長が手を消毒する消毒液を新しくしたり、準備が出来たら手術をうけるネコちゃんを入院室から連れて手術室に入ります。どの子もやはり緊張の面持ちなので声を掛けながら安心してもらえるようにを心がけています。

写真上は、カストという金属製の箱に手術器具一式を入れている様子です。小さなタオルも一緒に入っていて、これは手を消毒した手を院長が拭く用です。下は引き継ぎをしている様子です。午後7時40分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.