ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/18(月) もしもの当選
今日から年賀はがきのお年玉商品当選番号が発表されました。1等の商品があたるのは100万本に1本の当選割合だそうです。当たる気がしません。。。でももし当たったら〜なんて妄想くらいはいいですよね(笑)

毎週月曜日の午前は休診となっており、院内清掃とお薬やお食事、電話対応などを行っております。
午後は通常通り夕方4時からの診察となっております。

診察は主に通院されている方々が最初にいらっしゃり、以降は天気のせいもあってか、比較的ゆっくりしておりました。
中には何度もトイレに行って、元気・食欲がなく、目ヤニや口内炎などを起こしているというネコちゃんが来院され、幸いオシッコは詰まっていないようだったので、尿道閉鎖は起こしておりませんでしたが、状態が良くない為血液検査を行いました。
他にも以前の検便でマンソン裂頭条虫という寄生虫が見つかり、虫下しのお薬を飲んでいたネコちゃんが検便の再検査にいらっしゃいました。このネコちゃんは何度か再感染を繰り返しており、うまく駆虫が出来ていなかったのですが、今回の検査では異常が見つからなかった為、一安心となりました。しかし、また感染してしまう可能性がある為、便はこれからも気を付けて見て頂ければと思います。この寄生虫はカエルやヘビ、鳥などを捕まえたり、感染している子の便を踏んでしまい、それを舐める事によって感染してしまいますので、お外に出る子は特に気を付けましょう。

写真は診察中の先生です。カルテと照らし合わせながら、飼い主さんのお話を聞いているところです。
もう一枚は注射液などお薬の補充や皮下点滴を行う子たちの準備などを行っている様子です。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.