ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/16(土) 風邪対策
今日も朝から張りつめたような寒さになっていましたね。昨日の日記にも書いていましたが、インフルエンザだけではなく風邪も流行っているようなので、ビタミンCを多めにとるようにして、体を冷やさない様に気を付けたいものです。

今日は、午前・午後とも常に患者さんが居るという状況で流れていきました。
新しく家族を迎えて、今後の相談がてらワクチン注射を打った犬ちゃん・猫ちゃん達もおりましたし、避妊手術をふまえて血液検査に訪れた犬ちゃんもおりました。他にも、外耳炎や耳ダニの治療で通われている犬ちゃん・猫ちゃん、肛門腺処置に来られた犬ちゃん、以前から体に出来物があり、お薬にて様子を見ていた犬ちゃんがおり、出来物の大きさが変わらないという事で、飼い主さんが手術を決断されて術前検査を行った子もおりました。この犬ちゃんは、幸い検査で異常は見られませんでしたので、予定を組んで手術の運びとなりました。

今日の手術は、猫ちゃんの去勢手術が一件行われました。術後は、麻酔の醒め具合と体温調節に気を付けながら経過を看て、予定通り夕方には退院となっています。

写真の一枚目は、入院の犬ちゃんおお世話をしてているところと、耳の処置で使う綿棒を作っているところです。今日も、犬ちゃん・猫ちゃんとも耳の処置が多くありました。PM6:40(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.