ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2016/01/12(火) 安静第一
全国的にも寒さの沁みる一日となったようです。毎年話題になる豪雪の青森酸ヶ湯温泉でも、ついに平年並みの積雪量になりました。今までの暖冬傾向一転となるのでしょうか!?スキー場には嬉しい雪ですね!

病院は特に午前中にご来院をされる方が多く少し混雑する時間帯もあり中には耳の付け根に小さな出来物があり、それを局所麻酔にて摘出をした子もおりました。昼から予定をされていた手術は、ワンちゃんの2ヶ所の腫瘍摘出手術です。どちらもかなり大きく育ってしまっていたこと、片方は後ろ足の付け根の部分ということで、場所と大きさからかなり困難な手術ではありましたが、無事に摘出する事ができました。足の付け根という場所柄どうしても動いてしまう部分ですので、ケージ内での安静も大切なので、2泊予定となりました。

写真は上は腫瘍摘出手術を行ったワンちゃんの様子を看つつ夜のケアを行っている様子です。さみしさからか、まるでかまって欲しいアピールのようにこちらを向いて鳴いたりする様子も時折ありますが、幸いにも鳴き続きたり動き回って傷に障ることもないようすですので、予定通りあさっての退院になりそうです。その子の性格によっては、入院ケージの中でずっと動き回ったり鳴いたりするなど、安静状態が保てない事も時折あり、そういった場合では、逆にご自宅での方が安静に出来たりしますので、予定よりも早く退院の運びとなる子もおります。下は先日にお邪魔した男鹿水族館での一コマです。ゆっくり時間をかけて観察しながら楽しみました。世界初にここで触れられるとは感動です(*^_^*)
※明日の午後の診察開始時間ですが、院長の都合により通常16時からの診察が、30〜60分程度遅れる予定となっております。診察でのご来院は17時前後からが良いかと思いますのでよろしくお願い致します。午後7時30分(対馬)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.