ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/07(月) フィラリア感染・・・・
この週末はお休みをいただいて、友人の結婚披露宴にお呼ばれをしてきました(*^_^*)専門学校時代の友人たちとも久しぶりにワイワイしたり仕事の情報交換もちょっとしたり、、もちろん花嫁さんとなった彼女は本当に輝いていました〜〜〜

毎週月曜日は午後のみの診察となっており4時〜7時までの診察となっております。比較的混雑することなく、穏やかな流れの日となりました。

写真は、上は受付を終えた方のカルテを出そうとしているスタッフです。当院では基本的にはアイウエオ順で分けていますが、イトウさんやサトウさんはやはり大勢いらっしゃるので専用棚を設けており、さらに純血種かMix犬かもさらに分けており、素早く出せるようにしております。
下は、血液検査でミクロフィラリアというフィラリアの仔虫が見つかったわんちゃんがおりましたので、顕微鏡で見ているものをモニターに映し、飼い主さんにお見せしました。残念な事ですが、フィラリア感染をしている子がまだまだいるのが現状です。フィラリアに感染しているワンちゃんの血を吸った蚊が、また次の別のワンちゃんの血を吸う事で、体内にフィラリアが入ってきます。ここで非常に大切なのがフィラリアの予防です!愛犬が蚊にさされ体内に入ったフィラリアを心臓に向かう前に駆虫をする!!!フィラリア予防薬とはそんな働きをするお薬です。なので、正しく投薬をしなければ、、、駆虫のタイミングを逃してスルリと心臓に入ってしまい取り返しのつかない事になってしまいます。フィラリア感染撲滅できるよう、どうか予防をしっかりしてあげて下さいね。午後7時30分(対馬)

※明日8日は、午後の診察時間が変更となっており、午後5時〜7時までとなっておりますので、ご来院の際はご注意ください。尚、継続のお薬・処方食については5時前からもお渡しできます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.