ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/06(日) 秋雨前線
最近は秋雨前線で、全国各地荒れているみたいですね。ニュースなどを見ていても竜巻や落雷が頻繁に起こっているらしいので皆さまもお気をつけてください!今週いっぱいは、秋田でもぼんやりとした天気が続くみたいですが、たまには晴れてほしいものです(-_-;)

さて本日は日曜日でしたので午前のみの診察となりました。
診察では、ネコちゃんの便の中に虫のようなものが混ざっているという診察が2件ありました。ひとつは生後半年もたたない子猫ちゃんで、別の子はお外に頻繁に出るネコちゃんとのことでした。このように寄生虫で来院されるネコちゃんのほとんどは仔猫ちゃんや、お外に頻繁にでるネコちゃんになります。今日来院されたネコちゃんは、便に直接虫が入っているとのことでしたが、特に下痢や軟便はしていない様子でした。今日は二匹共その虫に効くような虫下しをお出しして2週間後にもう一度同じく虫下しを行う話をして、あとは便の様子を見て頂く事になりました。この子たちのように、寄生虫が入っているからといって、全ての子が下痢や軟便をするわけではありません。ですので、知らないうちに寄生して便から出ていくということもあります。初めてネコちゃんを飼って、便からミミズのような白い虫や、白くてつぶつぶした虫が出てきて驚く飼い主様もおられると思います。まずは確認できたら病院に連れてきて頂く事が一番です。その際に、便をもってきていただいたり、写真などを撮って来て頂くと診察がスムーズに進むことがありますのでご協力お願い致します。

今日の写真は院長が診察しているときと、血液検査の検査結果をお話しているところの、院長シリーズでした(*^_^*)午後12時45分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.