ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/03(木) 読書の秋!
9月に入り、寝やすい夜に秋だな〜と日々実感しております。秋といえば、、、色々とありますが、私自身、今年は読書の秋にしたいと思っております!私事になりますが、今までの人生の中で、自ら本に触れる事は中々ありませんでしたが(^_^;)年齢を重ねるにつれ、周りから本を読むことでこれからの生き方と、物の見方も変わってくるよ!と言われ、今年こそは時間をみては本を読む時間を作ろうと思います!皆さんもなにか、この秋にしたいこと、ありますか?(#^.^#)

今日の診察では、午前中には血液検査が多く行われていました。
診察内容は様々でしたが、その中でワンちゃんで今朝からたくさん吐いてしまうというワンちゃんがいらっしゃいました。以前にも同じような症状で来ていて、その時は注射を打ち、お薬で様子を見てもらったら落ち着いたのことでした。今回は以前の吐き方とは若干違い、水を大量に飲んでは吐くのを繰り返すとの事でしたので、健康チェックも兼ねて血液検査を行う事になりました。検査結果では特に異常は見られませんでしたので、以前と同じように注射を打ち、お薬をお出しして様子見という事になりました。他にも、1週間前に腎臓の数値が高くて治療していたネコちゃんの再検査や、血尿しているワンちゃんの検査などがありました。
他には、以前から口内炎と糖尿病を持っていて通院していたネコちゃんが、最近は食欲も元気もなくなってきたと来院されていました。取り急ぎで、血液検査を行い血糖値や他の数値もみてみると、血糖値は変わらず高いのと、加えて腎臓の数値も高くなっている事が分かりました。今まではお薬で血糖値を保っていましたが、院長と飼い主様との相談で、今日から約1週間は入院して注射と点滴治療を行う事になりました。毎日朝と夕方に血糖値を調べて数値に合わせて注射を打ち、点滴は常に入れっぱなしという本人にとっても大変な入院ですが、飼い主様も出来る事はしてあげたいとの事でしたので、スタッフも少しでも支えになれたらと思っております。

今日の写真の一枚目は上記の血液検査をしているところです。
二枚目は秋冬版のぺピイです!昨日届きまして、待合室にも置いていますので是非お手に取って読んでみて下さい(*^_^*)午後7時(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.