ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/28(月) すごい人
今日9月28日は世界狂犬病デーだそうです。まだ狂犬病の予防接種を行っていない方、てんかんの治療中だったり、重度の心不全などで心配な方などは、かかりつけの獣医と相談して、しっかりと予防を行いましょう。ちなみになぜ今日なのかというと、ワクチンを開発した方の命日だそうです。狂犬病は発症してしまうと死亡率100%の人畜共通の怖い病気です。そんな病気のワクチンを開発して、何千、何万頭以上ものワンちゃんや人間の命を守る事が出来ているわけですから、本当にすごい方だなと思いました。

毎週月曜の午前は休診で院内清掃とお薬と食事のみの対応となっております。
午前はお薬の注文やお問い合わせの電話が集中する時間帯があったり、かと思えば、急に静かになったりと波のあるものとなりました。

午後から行われた診察ではここ数日の忙しさとは打って変わって、とても落ち着いたものとなりました。
腎臓の数値が高く、以前から治療を行っていたワンちゃんの血液検査の再検査が行われたり、耳の治療に来たネコちゃんは毛玉が出来てしまい、スリッカーブラシも通らないほどだった為、バリカンで毛を刈る事になってしまった子もおりました。ネコちゃんの場合、具合が悪かったり、年を取ってくると、自分でグルーミングをしなくなってしまったりして、大きな毛玉が出来てしまい、ほおっておくと皮膚炎を起こしてしてしまうので、日頃からブラッシングなどを馴れさせてあげましょう。

写真は耳の処置の時に使っているイソジンがなくなってきたので、補充をしているところです。
もう一枚は血液検査の結果が出たため、待合室に飼い主さんを呼びに行っているところです。pm7:00(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.