ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/02(水) 夏の疲れに注意です
朝から晴れていたと思ったら急に黒い雲が広がって、その後大雨が降ったりやんだりと良くわからない天気でしたね。朝晩の寒暖の変化が激しかったり、ジメジメしたこの時期は夏の疲れが一番出る時期らしいので、体調管理には気を付けないとですね。

今日は、午前中が忙しく、午後は穏やかに流れていたという感じでした。特に、お薬の注文の電話が集中して、そのお薬を作るのにかかりきりという時間帯がありました。お薬の注文に関しては、なるべくご要望には応えるようにはしたいのですが、お薬の種類や日数、病院の混雑状況でもかなり左右されることもあり、場合によっては待ち時間が長くなってしまったりするのが現状ですので、できれば余裕をもって数日から前日までにご注文のお電話を頂ければと思います。ご協力、ご理解のほどお願いいたします。
診察の方は、肝臓の治療をしていた猫ちゃんの再血液検査や、数日前から様子がおかしいという犬ちゃんの血液検査が立て続けにありました。猫ちゃんの方は、腎機能の数値も高くなっていることが分かり、それに必要なお薬やサプリメントなどの説明をさせて頂いて、ご自宅でも内服を続けていただく事となりました。他にも、おしっこの回数が多いという事で通院治療していた猫ちゃんもおり、今日出た尿検査結果で膀胱結石があることが分かり、今後のお薬や食事療法、サプリメントなどの説明をさせて頂いて、早速使って頂くこととなりました。以前の日記にも何回か書いていますが、膀胱結石についての食事療法は、今後の生活で体質を維持していくためにとても大事になってきますので、家族の一員としてのペットの健康状態を守るために大変かとは思いますが、続けてほしいと思います。

手術は、犬ちゃんの抜歯とスケーラー処置がありました。
処置後は、点滴を入れながら夕方まで経過を看て、夕方に退院となっております。

今日の写真の一枚目は、スケーラー処置の様子です。二枚目は、入院の仔達の食事を準備しているところです。PM7:20(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.