ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/19(土) 連休初日
シルバーウィーク初日となる今日は皆さんいかがお過ごしでしょうか。朝から生憎の雨でしたが、段々と晴れてきているみたいですね!遠出される方はお気をつけて楽しんで下さい(*^_^*)連休中の病院は、祝日の21・22・23日がお休みとなっておりますのでよろしくお願い致します。

今日の診察では、2日ほど前から軟便で昨日の夜は吐いてしまって、更に今日の朝になると下痢をしてしまって血も少し混ざっているというワンちゃんが来院していました。食欲も元気も問題はないという事でしたが、念の為に血液検査と簡単な検便を行い状態チェックも兼ねて見てみることに。結果では、検便では問題なく血液検査でも特に内臓面では悪い所はありませんでした。ただ一点だけ、炎症反応を見る数値が高く出ていたのでの飲み薬をお出しして様子を見て頂く事になりました。他にも、若干の脱水があったので今日は皮下点滴と、注射を打って、明日は吐き気がまだ残っているようだったら来て頂く事になりました。
他には、ワクチン接種でいらっしゃっていたワンちゃんネコちゃんもいました。ワクチン関連でお話させて頂くと、今日はお電話にて、連休中にペットホテルに預けたいと話したら、ワクチン証明書が必要と言われたのでこれから打ちに行ってもいいですか?という質問がありました。最近ですと大半のペットホテルや、ペットショップは、預ける際にワクチン証明書が必要になってきます。病院では、特に健康状態に問題が無ければ、その日に打つことが出来ますが、まだ仔犬のワンちゃんや、ネコちゃんのワクチン接種は回数などが異なってきますのでそういった場合には早めの対応をして頂くといいと思います。何かあればスタッフにいつでも聞いてみて下さい(*^_^*)

今日の写真の一枚目は、ワクチンの際に無料で行う検便をしているところです。
二枚目は、腎臓が悪くて、注射と皮下点滴で通っているネコちゃんが家で中々ご飯を食べてくれないとのことで、病院にあるフードを試しにあげてみる事になったのでその一部です。お肉の入った缶詰タイプの食事をあげると、少しですが食べてくれたので飼い主様も嬉しそうでした(^_^)明日は日曜日ですので午前のみの診察となります。よろしくお願い致します。午後6時半(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.