ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/15(火) シルバーウィーク
最近は微妙なお天気が続いていましたが、今日一日は朝から晴れていて久々にとても気持ちの良い一日でしたね\(^o^)/今週末のシルバーウィークを前に、このまま秋晴れの日が続いてくれると嬉しいですね!“次回は6年後”というシルバーウィークですが、皆さんはワンちゃんネコちゃんたちとどこかお出かけになられるんでしょうか?旅雑誌を見ていても、最近では「ペットと行ける旅行特集」などがされているをよく見かけます。まだ決まっていない方は案の一つにでもいかがでしょうか(^_^)

今日の診察では、野良猫が家に入って来て追っかけられてしまって血を流しているというネコちゃんが来院していました。指の方から出血しているらしく、みてみるとケンカではなく爪が食い込んで出血していることが分かりました。その部分は、いつも通りに処置を行い、ただ野良猫が家に入ってくるということと、そのネコちゃんも日常的に外に出ているということで、状態確認も含め血液検査を行いました。結果では、腎臓の数値に異常が出てきてしまっていたので、これから週に数回皮下点滴を打ちに来院していただくことになりました。あとは、基本的に外に出るのもだめですというお話をして、明日また指の方もあるので来て頂く事になりました。
今日は他にも診察が続き、待合室にも患者さんが常にいる状態が続きました。

今日は抗がん剤治療も入っていました。以前に手術して取った腫瘍が悪性で出てしまい、そこから院長と飼い主様の相談で抗がん剤治療をすることに決まり、今日が2回目の治療となりました。朝に来て頂き、2回目の今日は前回の治療から内臓面で異常がないかの血液検査を行い、点滴にて抗がん剤治療となります。血液検査では、以前よりも若干肝臓の数値が悪くなっていた為、抗がん剤の点滴が終わり次第肝臓のお薬を入れての点滴となりました。1日中点滴を入れて特に問題もなく、夕方に飼い主様にお迎えに来ていただくという流れでした。

手術では、昨日に続き子宮蓄膿症のワンちゃんと、抜歯&スケーリング処置のワンちゃんの2件入っていました。子宮蓄膿症のワンちゃんについては今晩はお預かりで、明日の退院予定となります。抜歯のワンちゃんは特に出血も多いわけではなく、予定通り夕方に飼い主様がお迎えにいらっしゃっていました。

写真の1枚目は、上記の抗がん剤治療で点滴に抗がん剤を院長が入れているところになります。2枚目は、ネコちゃんの検便で見つかった顕微鏡に写る回虫になります。午後7時50分(佐藤)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.