ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/13(日) 運動会シーズン
今日は各地で運動会が行われるようですね。院長ものろしの音を聞いたと話しておりましたし、私も出勤途中に中学校のグランドで町内対抗の運動会の準備がされておりました。もうそんな時期なんだなと秋を感じる日となりました。

病院はそういった色々なイベントがあったせいか、特別混雑する事はなく比較的落ち着いたものとなりました。

診察では吐いているという事でネコちゃんが来院されました。昨日から具合が悪くなってしまったそうなのですが、病院が終わってしまった時間だったそうで、急遽別の病院さんで治療を受け、本日当院へ来院されったそうです。昨日は熱があったそうなのですが、今日検温して見ると、熱は下がっていた為、注射治療で経過を看て行く事となりました。
他にも下痢をしているという事で、検便と歯石も溜まっていた為、歯石除去を行うための術前検査も兼ねて、膵臓の数値と一緒に血液検査を行いました。検査では特別異常は見つからなかった為、下痢が落ち着いてから歯石除去の予約を入れて頂く事となりました。
また、食欲・元気がないという事で来院されたワンちゃんもおりました。ワンちゃんは貧血傾向にもあったようだったので、血液検査を行いました。すると、白血球の数値が高く、避妊手術も行っていないようだったので、腹部のレントゲン撮影も行う事となりました。レントゲンでは子宮が写っており、子宮蓄膿症という子宮に膿が溜まる病気である事が分かりました。このままワンちゃんはお預かりをして、明日の午前中に手術を行う事となりました。

写真は診察に来た子の注射の準備を行っている様子と、下痢をしているというワンちゃんの飼い主さんが便を持って来てくれたので、便のチェックと検便の指示を聞いているところです。pm12:18(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.