ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/09/10(木) 災害救助
茨城・栃木、福島などでは、大雨の被害が深刻なようですね。
お昼のニュースでも自衛隊のヘリでの救助活動の様子が放送されておりました。
中にはワンちゃんと一緒に屋根の上で救助を待っている様子も映っておりました。
私たちは最後まで見る事はできませんでしたが、他にもたくさんの方々が救助を待っているようでしたので、一刻も早くみなさんが救助される事を願っております。
秋田県も今晩から大雨になるそうですから、十分に警戒が必要ですね。

病院は午前・午後ともに比較的ゆっくりとした1日となりました。

診察では以前乳腺腫瘍で摘出手術を行ったワンちゃんの抜糸や下痢をしているというネコちゃんは顕微鏡検査とジアルジアの検査を行いましたが、特別異常は見つかりませんでした。飼い主さんのお話では食べ過ぎたかなともおっしゃっていたので、今回は内服薬で様子をみてみる事となりました。
他にも吐いているというワンちゃんも来院され、血液検査を行う事となりました。検査結果では特別な異常は見つかりませんでしたが、吐いているという事なので、水分補給として、皮下点滴治療と注射治療を行いました。

手術は男の子と女の子のネコちゃんの不妊手術が行われました。
夕方には飼い主さんがお迎えにいらっしゃり、術後の管理についてお話をさせて頂きました。

写真は避妊手術を行う様子です。スタッフが心電図の電極を装着し、院長が切開部位の消毒を行っています。
もう一枚はネコちゃんの排便処置の様子です。pm7:01(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.