ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/08(土) 帰省中
昨日たまたま駅前に行ったところ、人の多さにびっくりしました。大きなキャリーバックを引いている人がちらほらいらしたので、竿灯を観に来た方や帰省した方など様々なようでした。

病院は特別混雑する事はありませんでしたが、お薬の注文が少し多かったように感じました。ちょうど1週間後がお盆休み中という事もあり、いつもより多めにお薬を持って行かれる方が多かったのも慌ただしくなる要因の一つだったかもしれませんね。
これからお薬のご注文を頂く際は出来るだけ前日から早めの注文をお願い致します。

診察では肛門腺処置や外耳炎の治療、混合ワクチンの接種などでいらっしゃったワンちゃんたちや首と腰に皮膚炎を起こしてしまったワンちゃんも来院され、内服薬と薬用のシャンプーをお出しした子もおりました。
他にも血便をしているという事で来院されたネコちゃんもおりました。検便を行ったところ、寄生虫の卵や特別な消化不良などは起こしていないようだったので、内服薬で様子を見て頂く事となりました。飼い主さんのお話ではいつもよりちょっと硬めの草を食べたせいかもしれないという事でした。
また、検便でカンジダというカビの仲間が見つかったワンちゃんや以前局所麻酔で小さな腫瘍を摘出したワンちゃんの抜糸も行われました。
これからお盆に入ると、人の出入りが多くなり、体調を崩してしまいがちになる子が増えてくるかと思います。あまり酷い場合は様子を見過ぎずに早めにご来院頂ければと思います。

明日は都合により受付時間が11時30分までとなっておりますので、よろしくお願い致します。


写真はお昼の院内清掃で手術室兼レントゲン室のお掃除の様子です。
もう一枚は診察中の様子です。先生と飼い主さんがお話し中、ネコちゃんが診察台から落ちないようにスタッフが見て、その様子を実習生さんがお勉強中です!pm6:19(畠山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.