ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/30 最終回です!!!
2019/07/27 大きくなるんだぞっ!
2019/07/26 お早めに!
2019/07/23 蒸し暑い一日でした。
2019/07/22 約2ヵ月ぶりです!

直接移動: 20197 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2015/08/07(金) 白熱の試合
夜になっても暑い日が続いていますが(T_T)、最近は夜に世界水泳を見るのが日課となっています。特に女子の個人メドレーの銀、バタフライ200mの金メダルは本当に興奮しました!本人たちは、計り知れないほどの練習量と努力を積み重ねての結果だと思いますので、本当にすごい事だと思います。この流れに乗って今後も素晴らしい試合を期待したいと思います。

今日も、集中して混雑するという事はありませんでしたが、常にこなす仕事が多くあったという感じです。
朝は、入院の仔達のお世話から始まります。タオル交換と同時に、おしっこの量や色などを確認し、点滴の量や落ち具合などを確認して、ご飯を準備します。ご飯を与える際にも、食べ具合や食べた量などを確認しています。その後は院内清掃を行い、診察と流れていきます。診察の方としては、先月あたりから何日かおきに定期的に吐いていて、吐いたものの中には毛玉も混ざっているという猫ちゃんの来院がありました。猫ちゃんは長毛種で、飼い主さんも毎日のブラッシングが大変という事でした。吐き気も定期的にあるという事でしたので、体の状態を診るために血液検査を行い、お薬と毛玉を除去・形成防止に使うサプリメントも併用して経過を看ていく事となりました。他にも、数日前から吐いているという猫ちゃんの来院もあり血液検査を行っていきました。ここ数日は、蒸し暑い日が続いているという事もあり、夏バテや熱中症についてのご相談をよく受けます。犬ちゃん・猫ちゃんにかかわらず、できれば風通しの良い涼しい場所やエアコンなどを使って体温調節に気を付けて頂ければと思います。

今日の写真の一枚目は、お盆前という事もあり大量に注文を受けました処方食などを整理しているところです。一つ一つ袋に入れて、飼い主さんの名前とペットの名前を書いた札を貼って分かるようにしています。二枚目は、入院の犬ちゃんのお世話をしているところです。PM7:25(今野)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.